お知らせ

ビーチクリーンアップ・ツアー開催します【9月23日】

ビーチクリーンナップツアー

最近何かと話題になることが多くなったプラスチックゴミの海洋汚染問題。
私たちもシーカヤック体験ツアーを始めた20年前からとても気になっていましたが、おそらくは、もうそれよりも随分前から深刻な状況にあったと思います。みなさんご存じの通り、漂着プラゴミは、昨日今日、突然大量に発生したわけではなく、長い年月をかけて不注意に人がタレ流し蓄積したものです。
今回のクリーンアップツアーでは、カヤックのような小舟でしかたどり着けない海岸に漕ぎ渡って、大量にたまった積年のプラゴミの現状を体感していただきます。プラゴミの問題はおそらく、消費社会に身を置くすべての人がしっかり意識しなければ解決していかない問題だと思います。年月を経て、マイクロプラスチックになる直前の劣化したペットボトルなどプラゴミの吹きだまりの惨状を知っていただくことで、持続可能性を高める消費の仕組みについて少しでも考えを巡らせていただければと企画しました。
これまでにも、公募はせずに有志で不定期に開催していたツアーですが、今後は定期的に一般募集して開催できたらと考えていますので、お申込みお待ちしております!

空き確認・ご予約はこちら

予約専用ページにジャンプします

開催日程 2019年9月23日(月・祝)13:30~16:30
集合場所 前島フェリー発着場(前島側)
※フェリーで前島に渡ってください。
集合場所案内・フェリー案内
定員 定員8名(最少催行人数は4名)
空席状況 満席御礼
参加対象 16歳以上。健康で御自身の行動に責任の持てる方。 
ただし18歳未満の方の単独参加には、保護者の同意書が必要です。
※カヤックが初めての方でも問題なく参加いただけます。
申込み受付期間 2019/8/16~9/13 満席で受け付けは終了します。
料金(おひとり様) 1,800円/税込
<料金に含まれるもの>
  • ガイド料
  • カヤック装備一式レンタル料
  • 傷害保険料
  • ゴミ集めセット一式
注意事項 こちらのツアーには、ドリンクや行動食が付いておりませんのでお客さまご自身でご用意ください。
特に飲み物は必ずお持ちください。できればマイボトルにマイドリンクのご利用をお願いいたします。

空き確認・ご予約はこちら

予約専用ページにジャンプします